去る8月22日(火)~23日(水)に、平成29年度第1回実践行動学プログラム公認ファシリテーター養成講座(東京会場)を開催いたしました。
今回も神奈川、新潟、京都、福岡と全国各地からお越しいただきましたが、皆様のご協力により滞りなくスケジュールを終了することができました。熱心に受講いただきましてありがとうございました。
間もなく結果をご案内いたしますが、公認ファシリテーターに認定された皆様には、それぞれのフィールドでのご活躍を大いに期待しております。
なお、29年度第2回実践行動学プログラム公認ファシリテーター養成講座(東京会場)は来年3月に開催予定です。(12月上旬HP公開予定)また、皆様がご希望される地域・学校等で、公認ファシリテーター養成講座、実践行動学セミナーなどの開催要望がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
講演「実践行動学の価値」
所長 渡辺敏彦
講演「実践行動学の理念と概要」
専務理事 五十嵐正博
講義「脳科学理論他、理論的裏づけについて」
主任研究員 佐藤孝夫
講義「ファシリテーションとアクティブラーニング」
主任研究員 和田啓
ファシリテーション演習の模様①
ファシリテーション演習の模様②
お世話になっております。
来たる10月19日(木)サムティフェイム新大阪にて「実践行動学セミナー」を開催させていただく運びとなりました。
実践行動学とは、主に大学生や専門学校生を対象とした「動機付け教育プログラム」で、平成22年度より今日まで、全国で6万人を超える学生の皆様に受講いただいております。これまで札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の各都市で同セミナーを実施してまいりましたが、本年7月に続きまして大阪市内での開催となります。この機会にお一人でも多くの皆様に、動機付け教育プログラムをご紹介させていただきたいと存じます。ぜひご参加くださいますようご案内いたします。
実践行動学セミナーの詳細につきましては、コチラgoannai osakaをご覧ください。
講演会の概要はコチラgaiyou osakaでございます。
基調講演は「実践 アクティブ・ラーニング=講義科目にどのようにアクティブ・ラーニングの手法を組み込むのか=」をテーマとし、講師は独立行政法人大学入試センター試験・研究副統括官の山地弘起先生でございます。
また、会場までのアクセスはコチラaccess_page osakaをご参照ください。
セミナーのお申込みにつきましては、コチラmoushikomisho osakaからダウンロードしていただき、 次のアドレスにメール添付にてご送信くださいinfo@jissenkoudougaku.jp
なお、メールにつきましてはHP画面右上「お問合せ」からでも可能です。またプログラム・教材取扱い先の(株)ウイネット宛にFAX送信いただいても結構です。
(株)ウイネット FAX 025-246-5828
皆様からのお申込みを、心よりお待ちいたしております。
※11月9日(木)に都内でもセミナーを開催いたします。